

浪速の鳥商人、東池袋に現る!?

仲ちゃんが総店長を務めるあの鳥屋が、東池袋に東京二号店を出店
burogu 1779
という事で、友達でアンジェリックオーナーのまっちゃんと、そこのスタッフの翔太君と4人、
招き猫を引っさげてお祝いに行ってきました

日曜日に誕生日を迎えた私も、ついでにお祝いして頂きました。
burogu 1771
仲ちゃん、シャンパン御馳走様でした


まっちゃんの奥様のまさみちゃんからも素敵なプレゼント
burogu 1783
可愛いアクセサリーケースでした



さて、東京2号店を出した鳥屋ですが、最近メニューが変わったそうで、
burogu 1775
串カツなんかもあり。


鳥屋、確実にパワーアップしてます。

夏だからこそ、鳥屋の鍋!!
あぁ・・・また食べたくなってきた


北新地 鳥屋 東池袋店

東京都豊島区東池袋4-5-1 エアライズタワーB101
03-5952-6885




CURE by yoko

夏!!

三浦から『夏』が届きました
burogu 1768

超特大です

出口さん、今年もありがとうございます


CURE by omi

ある日の昼下がり。

ご近所のお蕎麦屋さんが店前をウロウロ。
何か用かな???と思っていたら、

「お昼、食べちゃいました?」と・・・

そう言って、カウンターに置いた2つのお重。

「もう、大変だったんですよ~

近所の学校から注文が入ったので出前に行ったところ、

「頼んでない」と・・・

ちなみにカツ重と天重あわせて十数個・・・

お店の電話に残った着信履歴に電話すると、それは友達の携帯に
実はその友達が携帯を落としてしまい、それを拾った少年からのイタ電と判明。

あちこちにかなり掛けていたらしく、
すでに警察に保護されていたそうです。



行き場を無くしたカツ重は、我が家の晩御飯になりました。
burogu 1381

冷え切ったのもまた、とっても美味しかったですよ

CURE by yoko



最高のバースデー

僕のバースデーディナーに、またまたた喜ちに行ってきました。

毎度のことながら、今回もメニューはほとんどお任せで

burogu 1029

まずはワインで乾杯
ワインのことはほとんど分からないので、こちらもお任せ。

「ランブルスコ」という天然弱発泡性のワインだそうですが、
フルーティーでとっても美味しい

さて、まずは大分産・ヒラメのカルパッチョから。burogu 1039

総州古白鶏・手羽元のサルミ
burogu 1030


パスタはもちろん
burogu 1046
カルボナ~ラ

そして
burogu 1050
パルマ産プロシュートとブロッコリーのマルタリアーティ

ど~してもカルボナーラは譲れない・・・
でも、生パスタのモチッとしたのも捨てがたい・・・ ってことで

見栄えがいいからって事で
burogu 1052
愛媛産スズキとスカンピのグリル・かき菜添え。



こってりになっている口の中をリセット。
ん~美味し

ラストはお肉
burogu 1061
黒毛和牛サーロインのタリアータ・ケッカーソース。
お肉の下にはリゾットが
トマトの酸味が加わって、美味しい・ヘルシー

今回もまた、美味しいご飯をおなかいっぱい頂きました。




・・・・・・と、思ったら、
burogu 1064

こんなに素敵なドルチェ

ガトーショコラ&桜と豆乳プリンのジェラート。
まわりのチョコまでしっかり頂きました

omiのバースデーを演出してくれた素敵な皆さんとburogu 1074


他のお客さまも帰られ、営業終了ってことで
burogu 1069

またまた乾杯

ヤス、美味しいディナーをありがとう


CURE  by omi







祝・オープン(^^)

日曜日。
昨日OPENした「うまいもの 旬香」のレセプションに行ってきました。
burogu 946

旬香は友達のじゅんちゃんの弟の店。

L字のカウンターとテーブル。
burogu 951

僕らは座敷で。
burogu 957



burogu 961
burogu 965
burogu 967
burogu 963
burogu 976

頂いたお料理はどれも美味し~い

ちなみにこのコロッケ。
以前勤めていたお店の常連だった、「ある芸人さん」のお気に入りなのだそうで

①2人組 ②坊主頭 ③映画監督  

といえば、さて誰でしょう・・・

答えはコチラ

burogu 974

真中が大将の「のぶちゃん」です。

また1件、お気に入りが増えました

「うまいもの 旬香」
新宿区四谷4-24 滝沢ビル
03-3350-4956

靖国通りから外苑西通りに入ってすぐの所にあります。


CURE by omi
