

第2回 淡島桜祭り

今年もまた、サクラの季節になりました

昨年からスタートした「淡島桜祭り」。
(昨年の様子はこちら

今年は更にバージョンアップ
こんなのも今年はやっちゃいます。

出店でのお買い物で、豪華賞品が当たっちゃうかも。

特賞は○○ペアチケット。
そのほか、各商店から選りすぐりの色んな景品をご用意しました

CUREからは・・・
かなりお得な景品を出しちゃう予定

今年のチラシも出来上がってきましたよ~。
画像 219


27日の読売、朝日の新聞折り込みに入ります。
200円分の金券つきだから、要チェックですよ

もちろん、CUREでもご来店のお客様に配布中。

CURE by yoko 

お神輿!!

去年は生憎の雷雨のため、CUREの閉店を待たずに終了してしまったお神輿。

数日前の天気予報は雨マーク、台風が接近中




今年は何としてでも担ぎたい僕は、数日前からソワソワ


迎えた今日。

毎年のように雨だったここのお祭りも、今日は晴れ

無事、2年ぶりにお神輿を担ぐ事が出来ました

burogu 1863
 姉ちゃんと 

burogu 1866
 花輪ちゃんと 

burogu 1881
やっぱり花棒は最高



CURE by omi

盆踊り

burogu 1711
初めてのゆうりちゃん、恥ずかしがる高太郎君と一緒に


burogu 1707
僕の同級生2人組は二夜連続で。

burogu 1702
そして、やぐらの上で太鼓をたたいてた萩ちゃん。

みんなお疲れ様~

CURE by omi

夏!祭り!!

今日と明日の2日間、下代田児童遊園で盆踊りがあります
そこで配るうちわの絵を、会場の入口に張ってきました
burogu 1699

今年も素敵なうちわが出来上がりました

CURE by omi

今年も作りました。

もうすぐ納涼まつり。

で、今、うちわ制作の最終段階に入っております。

表のイラストはこんな感じです

ちなみに裏面。
burogu 1693

多聞小の1年生に毎年お願いして書いて頂き、商店会で厳正な審査の結果選ばせて頂いてます。

来年以降多聞に通うお子様をお持ちのお父様お母様~!!
私なりのポイントをこっそり教えちゃいます

☆色使いはハッキリと鮮やかに(薄い色ばかりだと、せっかくのイラストがぼやけちゃうんです)
☆裏に名前を書くのを忘れずにね


納涼まつりの当日は、会場はもちろんCUREでも配布しています
みんなの絵は会場に貼ってあるので、そちらもチェックしてみてください

今年の納涼まつりは18日、19日。
ポン菓子&顔面紙芝居、今年も来るからお楽しみに~

CURE by yoko
