スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後の忘年会。

12月は忘年会シーズン
ってことで、これが最後の忘年会inトリビー。
先日の友達と改めての忘年会は神泉にて。

「とりあえずビール」でトリビーなのだそうで
一言で言うと、「なんでもあるお店」
で、何を食べてもすごく美味しいからオドロキ
そのなかでも心を奪われたのがこれ。
burogu 594
「ホッケ」のお刺身初体験。う~ん、美味


店内は大盛況で、大きなテーブルで合席することになり、いつしか意気投合
burogu 599
達也さんは神泉で美容室を、奥様の千ちゃんはその2階で洋服のお直し&リフォームのお店をやっているそう。

burogu 596
ヒデキと陽子ちゃんは、ものすごくいいコンビ。こちらもご夫婦で

burogu 609
いちばん奥にいるのが千ちゃんの先輩の中村さん。
一人静かにカウンターで飲んでいたところを捲きこんで

ホント、初対面なのにメチャメチャ盛り上がりました


次回は新年会で。

CURE



スポンサーサイト

竹馬の友。

今日は幼馴染の「山尚」と忘年会inやっちゃば
burogu 593

今夜のおいしい野菜情報は「舞茸の天ぷら」
burogu 566
揚げたてサクサクにレモンを・・・思い出してもよだれが


山尚とは10歳からの付き合い。
長~い付き合いには当然、数え切れないほどのエピソードがあるわけで。

結婚式前日。
司会を頼んでいた友達に、思いがけないトラブルが発生!!
急遽、代わりを探さなくてはならない事になり、大パニック


その時に山尚が言ってくれた言葉。
「いざとなったら俺がやるから

結局、式場の方で手配してくれて事なきを得たのですが。

ホント、いいヤツです

場所を移動し、シマチュウが待つTURFへ。
burogu 576

ここでも昔話に花が咲き。

で、結局。
29日の夜に、改めて忘年会をすることに

飲みブログはまだまだ続く・・・

CURE



お客さまと忘年会⑦

12月は忘年会シーズン
ってことで、お客さま&CUREの第7回目の忘年会inやっちゃば。

今回のお相手は10年のお付き合い、Wちゃん。
burogu 586
焼酎好きのWちゃん。やっちゃばの焼酎の品揃え&安さにホレボレ

さて、今夜のおすすめ野菜は「冬野菜のねぎ味噌炒め」
burogu 588
野菜はもちろんだけど、数種類をブレンドしたみその味がホントに美味い!!


burogu 589

板橋区から通ってくれるWちゃん。
時間が取れなくてボーボーになってしまっても、
「近所にだってあるでしょ」と奥さんに言われても、
CUREに通ってくれてありがとう

CURE

お客さまと忘年会⑥

12月といえばクリスマス
と、いうわけで、今日はTさんのお宅のクリスマスパーティーにご招待されました

Tさんとは3年半ほどのお付き合いなのですが、
ご自身も独立開業された経験から僕たちの事をとても気にかけて下さり、
以来、家族ぐるみのお付き合いをさせて頂いてます

burogu 539
奥様Nちゃんのセンスのいいテーブルセッティングで、クリスマスムードも高まります

「あさりのワイン蒸し」と「ビーフシチュー」はTさんの手料理。
burogu 542

burogu 562
料理上手なオトコ、やっぱカッコイイです

美味しい手料理と美味しいワイン、楽しい話に花が咲き、気が付けば2時・・・
楽しい時間はいつもあっという間です。
いつも遅くまですみません
素敵なイブを、ありがとうございました

CURE

お客さまと忘年会⑤

12月は忘年会シーズン
ってことで、お客さま&CUREの第5回目の忘年会in鳥屋
昨日に引き続き、今日も渋谷です。

さて、今日のお相手はMさんとYさん&奥様。burogu 511
Mさん、Yさんともに、20年来のお付き合いになります。

MさんとYさんはもともとお知り合いで、ある日、何気ない会話の中。
実はお互いの住まいが意外と近くだったことが判明。

で、なぜか「どこで髪を切っているのか?」という話になり。
同じ店の、同じ人が担当(=僕)ということで意気投合

以来、年に1~2回のペースでご一緒させて頂いてます
昨年Yさんがご結婚されたのを機に、Yさんの奥様とyokoも参加するように。

毎回誰かのおススメのお店に行くのですが、
今回は僕のカードから。

ここの一押しは「鳥屋鍋」
burogu 515
とにかくスープが激ウマ
そのスープが浸み込んだ薄揚げも最高!!

で、追加のトッピング「ワンタン」と「つみれ」
burogu 517

つみれの奥に見えるのはニンニクですが、これとすりごまを入れながら食べる鍋はホントおススメです

〆に「ラーメン」を入れるんですが、
この日ももちろん入れたんですが・・・

美味しすぎて、食べるのに夢中で・・・burogu 520
写真がありません

渋谷にお出かけの際には是非。
CUREの久我の紹介だといって頂ければ・・・

特典はありませんが店長の淡(ダン)ちゃんが笑顔で迎えてくれます
burogu 519


美味しい、楽しい、素敵な時間をありがとうございました

CURE


今日は友達と。

高校の同級生「ナル」と「小野」と忘年会in渋谷・小倉山
burogu 521

なんと、24時間営業の居酒屋
そのうえプレミアムモルツが500円以下で飲める、衝撃的な店だった。

小野とはほぼ月一のペースで会ってるけど、ナルとは去年の忘年会以来。

近況報告やら、昔話やらであっという間の3時間。
今回は割とサクッとした飲みだったけど、いや~ぁ、盛り上がった

で、せっかくなので記念撮影
burogu 526

3日に1回のペースでの忘年会。
しかも、ほぼ、お客さまと。
嬉しい限りです

そんなわけで、今月はすっかり『飲みブログ』になってますが・・・


忘年会は、まだまだ続きます

CURE





今日は番外編。

商店会の忘年会in やっちゃば
burogu 468
左から淡島交番前、「遠藤テレビ電機商会」の遠藤さん。この会の頼れる相談役です。
最近剣道を始めました

中央が若き会長。CUREの2軒先のお蕎麦屋さん「巴屋」の稲生さんです。
そば好きの僕のツボなお店。
来年早々、待望の第3子が生まれます

そして馬場さん。
グランハイツ向いのお好み焼き屋さん「春」のオーナーです。
ここの納豆入りのお好み焼きのおかげでYOKOは納豆嫌いを克服しました

burogu 504

都営住宅前の酒屋さん「山内酒店」の山内ご夫妻です。
焼酎や日本酒の品揃えが豊富。

burogu 497
右が池尻住宅前すぐのお肉屋さん「みやしろ」の稲葉さん。
ここの揚げたてメンチは絶品です

左は「淡島郵便局」局長の石井さん。
花嫁候補募集中です

「侍ラーメン」の森くん。
burogu 498
池尻の出世頭、淡島通りに行列を作る男。

今回は残念ながら欠席でしたが、
burogu 509
CUREの隣、ampm2階の「おでん屋 藤」のママ、斎藤さんは「気さくなお母さん」といった感じ。
美味しい手料理と美味しいお酒が待ってます
ママの鶏のから揚げ、最高です!!



まだまだ小さい商店会ですが、だからこそみんなで一生懸命、時には楽しく頑張ってます
CUREにお越しの際には是非ご利用くださいませ

CURE

お客さまと忘年会④

12月は忘年会シーズン
ってことで、お客さま&CUREの第4回目の忘年会inTURF。

今日のお相手は5名。
まずは池ノ上時代からのお客様。
Uくんと、Sくん&彼女(早々に帰られたので写真が無いのですが)。
burogu 499
Uくんは10年、Sくんは20年のお付き合いになります


ここはパブ。
気が付けばいつしかカラオケ大会に・・・

TOPバッターはCUREからのお客様Mチャン。
burogu 469
マスターもウットリの歌唱力。

そして・・・
こちらもCUREからのお客様。
Sクン。
burogu 488

グラフィックデザイナーで、「デジカメのカタログ」なんかも作っているのだそう。
そんなわけで、今日はカメラマンもお願いしちゃいました

となりのお店「楽味」はマスターのお兄さんがやっている割烹。
で、そこの美味しいお刺身と焼き魚、
マスター手作りの鳥の唐揚げとパエリアが本日の御馳走
burogu 486
さすが、プロの撮る写真は美味しそう。
味もモチロン最高!で、あっという間に完食!!


飲んで騒いでの賑やかな忘年会になりました
みんなに感謝デス。

CURE

お客様と忘年会③

12月は忘年会シーズン
ってことで、お客さま&CUREの第3回目の忘年会inやっちゃば。

今日のお相手は、平成元年からのお付き合いのSさん。

まずは『琥珀エビス』で乾杯。
burogu 453

ビール党の僕からプチ情報(?)です。
CUREがオープンする少し前、
「アサヒ」さんから小包が届きました。

中にはロットナンバーのみが記されたビールが数本。
そしてお手紙。

「開発中の新商品の試飲モニター」ということでした。
そんな気分も手伝ってか、そのビールはとってもGOOD
発売を心待ちにしていました。

そして完成したのが「熟撰」。
burogu 461

僕らが好きな味とは少し違ってしまったけれど、
そんな思い出のビールなんです


さて、今日のおすすめ野菜は『なすとレンコンのピリ辛』
burogu 454
トロトロのなすとシャキシャキのれんこんがウマっ



Sさんがまだ独身だった頃、当時お付き合いしていた彼女が池ノ上に住んでいて。
そんなことから通ってくれるようになり、以来20年。

もちろん、その方が今の奥さまで。

そんなSさんの絶対命令で
burogu 458
多分、最初で最後の2ショットです





そんなこんなで今日も楽しいお酒と素敵な時間に。

burogu 462

Sさん、いつもありがとうございます。
そして、今日もすっかりお世話になってしまいました・・・ありがとうございました!!


CURE

お客さまと忘年会②

12月は忘年会シーズン
ってことで、お客さま&CUREの第2回目の忘年会inやっちゃば。

今日のお相手は、これまた長~いお付き合いの潤君。
僕が担当させてもらうようになってからはまだ10年ぐらいだけど、
子供の頃から前の店に来てくれていたからよ~く知っている。

そんな彼もいまや「横山建設」の3代目若社長。
burogu 442
「些細な工事からリフォーム・新築まで」横山建設にお任せ下さい

さて、今日のおススメは「ザ・ピーマン」
burogu 444
素揚げしたピーマンを谷中生姜のすりおろしと醤油でいただく、
ピーマン好きにはたまらない一品。


今日はお土産に美味しいおむすびを頂きました。
burogu 438
梅ヶ丘の「結処(むすんどこ)」は、お米屋さんがやっているおむすび屋さんなのだそうで、
それだけにとっても美味。潤君ごちそうさまでした!!
ちなみこの「結処」も、横山建設の施工だそうです。 



皆さんご存知のように、僕の修業先はすぐ近く。
普通、そんな近くにお店を出すなんてことは業界的にご法度。

ただ、僕の場合は地元だからということで、マスターが特別に許可してくれたんです。
案内状を出すことまで許して頂いて。

なのに、どうやら、潤君にハガキ、出してなかったらしいんです・・・
ごめんっ

で、スタッフに場所を聞き、CUREに来てくれるように。
今では必ず一家五人、総出で来てくれます。
burogu 445
潤君、いつも本当にありがとう。

CURE






波乗り

AM5:30・・・小野が迎えに来てくれた。
burogu 436

今年は色々と忙しく、しばらくお預けにしていた波乗り。
実に半年ぶり!!

すっかり色白になってしまったけれど、みなさん、僕はサーファーなんですよ(笑)


第3京浜を通って湘南鵠沼海岸へ。burogu 414

ここは僕が18歳の時、初めて波乗りした場所。
当時はサーファーがすごくモテて、車の屋根にボードを積んでるだけの、
いわゆる「丘サーファー」なんてのまでいたりして。

そんな時代だったから、始めた動機なんてホントに不純だったりするわけで

でもまぁ。
始めてみればそんな事はどうでもよくって、純粋に楽しいし、
とにかく好きだから今でも現役

burogu 424

車のない僕が波乗りに行けるのは、朝早くから迎えに来てくれる小野のおかげ。
『小野、いつもありがとな


CURE




お客さまと忘年会①

12月は忘年会シーズン
ってことで、お客さま&CUREの第1回目の忘年会inやっちゃば。
今日のお相手はなんと!20年来のお客様Nさん。

やっちゃば通にはお馴染みの「丹波シメジ」と、
今年からお目見えの「琥珀エビス」が今夜のごちそう。
burogu 434

池ノ上のあの店がまだ2階だったころ、そして僕がまだヘタっぴだった頃からのお付き合い。
本当にお世話になってます。
水戸に単身赴任中も、必ずCUREで髪を切ってくれていました。
家族サービスの時間を割いて


burogu 435
決して通り道でもないこんな所まで通ってきてくれて、本当にありがとうございます。

CURE








クリスマスツリー再び

今日はまっちゃんの家で忘年会。
burogu 387



2年前、創業以来お世話になっている会計事務所の創立記念パーティーで知り合い意気投合。
その日のうちに飲みに行くことになり

以来、家族ぐるみのお付き合い。

まっちゃんには2人の子供(3歳の男の子と、もうすぐ2歳になる女の子)がいるので、
お言葉に甘えていつもまっちゃん宅にお邪魔させてもらってます

僕たちが盛り上がってきたころ、子供たちはお休みの時間。
と、いうわけで、お休みの挨拶
burogu 390

ここからは大人の時間。
まっちゃんは若きオーナー。見習うことがいっぱいです。
どんだけ飲んでいても、真面目な話をすることもあるんです

で、今日のテーマは「理容と美容の融合」について。

burogu 411
いつもの如く、話し合いはヒートアップ

burogu 368
気がつけば黄金色に輝く空き缶ツリー


CURE








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。