

桜まつり

以前のブログでご案内した「桜祭り」

着々と準備は進行中です

で、昨日は緊急ミーティング。

いい感じのポスターが仕上がってきました。

それからチラシ。

3月21日の新聞に入れるチラシのデザインを選びました

burogu 932

こんな緑のチラシが入ってきます。

忘れずにチェックしてくださいね。3月21日(土)の新聞ですよ!!


終了後、なぜか浅草にご飯を食べに行くことに・・・

CURE by yoko





元気の源☆

ご存知のに方も、そうでない方にも。

『私たちには休肝日はありません

って、偉そうに言うことでもないんだけれど
サラリーマンの皆様は飲むのも仕事の内だそうで、
「家では飲まない」なんて方も結構いらっしゃるようですが。

私たち、余程の事がない限り、まず抜くことはないわけで・・・

年末の怒涛の飲みブログ

『飲んでばっかじゃん』って、散々言われました。案の定・・・
そして、いまだに言われ続け・・・

お酒好きな私たちの飲み会は、量はもちろん、
場合によっては日をまたいで延々と続くこともあるわけで

通常であれば睡眠不足であったり、二日酔いであったり・・・

でも、全く辛くなかったんです。
それどころか快調、カイチョ―

それはお会いしたみなさんが一番よくご存知かと

その秘密はコレ。
burogu 447
『クルクミン&ルテイン』

クルクミンとルテインのサプリメントです。
ウコン=肝臓にいい  ウコン=二日酔い防止
確かにその通りなんです。

でもちょっと待って

その理由、ちゃんと知ってますか?


肝臓には解毒作用があったり、代謝機能があったり、アルコールを分解したりと、
人間が生きる上でとても大事な働きをしてくれています。

食べ過ぎ飲みすぎ(特に高タンパク高脂肪)・睡眠不足や夜更かし・運動不足
食品から摂取する添加物や農薬・喫煙・薬の常用・ストレス・・・


私たちが日頃の生活に注意しないと、肝臓の仕事はすぐに許容量をオーバー
肝臓にはものすごい負担が・・・
肝臓に負担をかけ続けることによって、肝臓を傷つけてしまっているんですよ

弱った肝臓じゃ、いいお仕事は出来ませんよね?

ウコンに含まれるクルクミンは肝機能を強化!!

だから、

ウコン=肝臓にいい  ウコン=二日酔い防止

と、なるんですね

更に・・・

発ガン予防!!     抗酸化効果!!

も。


クルクミンを摂取することで、いいことはもっともっといっぱい


ほかにももっともっと書きたいけど、
とっても長くなってしまうので、今日はここまで。

ルテインもまた次回

CURE by yoko








小顔矯正セラピー

ひょんなことから興味を持ち始めた『小顔になるエステ』

スクールもあるということなので、とりあえず体験講習に

お勉強に伺ったはずなのに、あまりの気持ちよさに眠ってしまい・・・

驚きの効果はコチラでチェック


CURE by yoko

買いました

また また またOO7ネタですいません。
ジェームズボンド公式DVDコレクション買っちゃいました。

burogu 924


三茶のTUTAYAに行ったら売り切れ

ゲッ、マジ

や、やばい。

買えないの~っ???

で、池尻大橋のオレンジキャットに行ったら普通に売ってました


ボンドラヴァーにとって、大満足の内容。

burogu 926

burogu 927



今までに知らなかった事が載っていたり・・・

¥790でこの満足感、スゴイです

アシェットコレクションズさん、ありがとう

CURE by omi

全部欲しい~

先日、OO7ネタを書いたばかりですが、またまた、ボンドネタです。
TVのCMで『ジェームズ・ボンド公式DVDコレクション』創刊!
なんてやってるじゃないですか!

こりゃ買いたい、ていうか買わなければです。

皆さん、書店へ今すぐ行きましょう!

CMでゼロゼロセブンと紹介していますが『ダブルオーセブン』ですよ!!

今頃苦情殺到・・・ですよ。

全国のボンドファンから


CURE

先月に引き続き

この連休は静岡に帰省しておりました。
「帰りすぎだろ!!」って言われちゃいそうですが、今回の目的はコレ

で、翌日。

せっかく帰省したのに友達に会わないのももったいないってことで
みきとみっちゃん、たけちゃんの4人でマコーズベーグルカフェでランチ
burogu 876

burogu 883

ヘルシーで美味しいランチはこれで¥945。 

みんなそれぞれ忙しくて、ほんのわずかな時間だったけど、
友達ってありがたいなって、つくづく思いました。

みんな、いつもありがとね


CURE

社会科見学

お友達のたっちゃん&千ちゃんと恵比寿の「麦酒記念館」に

burogu 829

みなさんは「恵比寿」と「エビス」、どっちが先か知ってましたか?

明治23年(1890年)、日本麦酒醸造会社が、
当時三田村と呼ばれていたこの土地に工場を設立。
商売繁盛にあやかって名付けられた「エビスビール」が誕生しました。

明治39年(1906年)に恵比寿駅が、
昭和3年(1928年)に恵比寿通り1.2丁目が誕生。
ということです

そんなエビスビールの前で
burogu 832


僕が生まれた年のキャンギャル「岩下志麻」さんと
burogu 838


ビールのあれこれを真剣にお勉強中です
burogu 840


さて、今日一番のお目当てショコラブルワリー
burogu 847


調子に乗って飲み比べセット
burogu 849

左から「メジャーエール マイルドタイプ」は麦芽100%。フルーティーで飲みやすい。
「メジャーヴァイス(酵母入り)」も同じく麦芽100%の上面発酵ビール。
僕はこれが一番好み
そして「エビス」と「エビス<ザ・ブラック>」
ちなみに飲み比べセットは¥500、グラスビールは¥300


ビール好きの僕にとって、いいお散歩コースになりそうです



CURE





ショコラブルワリー

巷ではチョコレート商戦真っ只中のようですが、
我が家では一足早いバレンタイン

先日、ネットで偶然見つけてしまったのがコレ。
burogu 789

サッポロとRoyce'のコラボなのだそうで、期待度MAX

チョコレート好きの私としては当然即決させて頂きました。
若干主旨がずれてる気もしますが、最近では「自分のため」にチョコを買う女子も沢山いるそうなので、
これは2人へ・・・ということで

プシュッ

て開けた瞬間の香りでノックアウトされちゃいました

チョコレートの何ともいえないいい香り

発泡酒なのでかなり軽めなんですが、食後のデザートに

火曜日に恵比寿麦酒記念館で樽生を飲んでこようかと計画中です


CURE



☆★☆VIVAアメリカン☆★☆

先日観た映画『007 慰めの報酬』
何故か錦糸町の映画館で観たボクたち・・・

そしてその日の晩ごはん
burogu 767
まずはコブサラダ&オニオンリングスから。
サラダの中のトルティアチップスがいいアクセントになってて美味。

burogu 772
これ、実はまだ名前がありません。
ムール貝とホタテと海老とイカ。そこにレモンを絞ってトマトディップで。
さっぱりとした、上品な味

ビールはもちろんアメリカビール
burogu 776
飲み方だって、アメリカン

burogu 773
チキン&アーティチョークス ケサディーヤ。
メキシコ風のピザだそうです。ピザ生地の代わりにトルティーヤでサンドして焼いたもの。
サワークリームを塗って、トマトを乗っけてパクリ

burogu 782
初めてのベイクドポテトスキンは、イメージと違って割とあっさり。
そっか、ポテトスキン=ポテトの皮なんだ
ポップコーンシュリンプを混ぜるのがお薦めだそうなので、次回はそれに決定!!

burogu 779
出た!!今日のメインディッシュ、ラムチョップ!!!
柔らかくてジューシーでめちゃくちゃ美味い
「うちのラムチョップは東京一美味いですよ
って、西川君も言ってました
西川君はCUREのお客さまであり、ここをプロデュースした人。

興味のある方は是非
もちろんボク達のお気に入りに追加

ちなみにCUREに割引券もあるよ~


CURE



僕のヒーロー

僕の記憶の中にある、初め観た洋画「私を愛したスパイ」

それは僕が10歳の時。 何故か家族全員で

当時ボンドを演じていたのは「ロジャー・ムーア」
とにかくカッコイイんです

字幕の漢字もほとんど読めないガキンチョの僕でしたが、
映画が終わるころにはすっかりボンドファン


その日以来、僕のヒーローはジェームズ・ボンドになりました
burogu 785
burogu 757

そして最新作「慰めの報酬」
burogu 787
アクションに次ぐアクション。 痺れました・・・


前作から六代目ジェームズ・ボンドに抜擢された「ダニエル・クレイグ」は
歴代ボンドの中で1番クール。  作品中まず笑いません。

「背が低い」「金髪」「瞳が青い」ということでアンチサイトが出来ちゃったり、
「新作007を観に行くのは止めよう」というボイコット運動まで発展したそうな

それでも公開されると大好評だったそうで

1962年・第1作「ドクター・ノオ」から47年。
「慰めの報酬」で22作。

すごいですよね~


最後にひと言。

007は「ゼロゼロセブン」じゃないですよ~。

「ダブルオーセブン」ですよ


CURE




