

桜祭り

なんていっても初めての試み。

どれだけの方が来て下さるのか、期待と不安の中でスタートしました。

開始直前は人影もまばら・・・

開始時刻を少し過ぎた頃、気が付けば沢山のお客さま

今日のメインはピカさんの「顔面紙芝居」
burogu 1119

クイズをしたり、歌を歌ったり、みんなとってもいい笑顔
burogu 1160

フランクフルトに
burogu 1136


ポップコーン
burogu 1139

綿あめ
burogu 1149

綿あめには長蛇の列
burogu 1148

おしるこのお餅は前日に搗いて炭火で焼いた本格派
burogu 1141
それでも¥100

burogu 1140
サプライズで足湯も設置

みな様のおかげでとっても盛り上がりました

CURE by yoko




いよいよ

すっかり冬に逆戻り・・・な、今日この頃。

ですが。


明日は『第1回 淡島桜祭り』です

なんといっても初の試み。

私たちもとっても楽しみにしています

で、明日のユニフォームです。
burogu 1118
黄緑が眩しいので、

burogu 1116
omiのおでこは隠すことにしました


あ、お店は通常通り営業しています。
CUREの方も宜しくお願いします。

CURE by yoko

最高のバースデー

僕のバースデーディナーに、またまたた喜ちに行ってきました。

毎度のことながら、今回もメニューはほとんどお任せで

burogu 1029

まずはワインで乾杯
ワインのことはほとんど分からないので、こちらもお任せ。

「ランブルスコ」という天然弱発泡性のワインだそうですが、
フルーティーでとっても美味しい

さて、まずは大分産・ヒラメのカルパッチョから。burogu 1039

総州古白鶏・手羽元のサルミ
burogu 1030


パスタはもちろん
burogu 1046
カルボナ~ラ

そして
burogu 1050
パルマ産プロシュートとブロッコリーのマルタリアーティ

ど~してもカルボナーラは譲れない・・・
でも、生パスタのモチッとしたのも捨てがたい・・・ ってことで

見栄えがいいからって事で
burogu 1052
愛媛産スズキとスカンピのグリル・かき菜添え。



こってりになっている口の中をリセット。
ん~美味し

ラストはお肉
burogu 1061
黒毛和牛サーロインのタリアータ・ケッカーソース。
お肉の下にはリゾットが
トマトの酸味が加わって、美味しい・ヘルシー

今回もまた、美味しいご飯をおなかいっぱい頂きました。




・・・・・・と、思ったら、
burogu 1064

こんなに素敵なドルチェ

ガトーショコラ&桜と豆乳プリンのジェラート。
まわりのチョコまでしっかり頂きました

omiのバースデーを演出してくれた素敵な皆さんとburogu 1074


他のお客さまも帰られ、営業終了ってことで
burogu 1069

またまた乾杯

ヤス、美味しいディナーをありがとう


CURE  by omi







サプライズ!!

先週の土曜日。 3月14日のホワイトデー。

友達のたっちゃんの店での月一飲み会
burogu 1022

「今月、お誕生日の人がいます」という言葉にビックリのomi
burogu 1020

13日生まれの「ひー君」と、24日生まれの僕、23日生まれの「たけちゃん」の為に、
サプライズで千ちゃんが手作りケーキを用意してくれてました
burogu 1021

一足早いバースデープレゼントに感動

ありがとう

CURE by omi

浪速の鳥商人

大阪在住なのにCUREに来店してくれる仲ちゃん。
burogu 989

仲ちゃんはぼくらが大好きな鳥屋の総店長。
渋谷店の店長時代、駒場に住んでいた時にCUREに来てくれて、
「ぼく渋谷の焼き鳥屋の店長やってまんねん、よかったら一度来てくださいよ
て言われて、
「ほな行きますわ」と即答

鳥鍋を食べて、一発撃沈

それ以来、『渋谷で焼き鳥』といえば鳥屋しか行かないほど
ファンになっちゃいました

なのに仲ちゃんたら、大きな声じゃ言えないけどいつも「よその美味しい焼き鳥屋」の情報をくれます

それはもちろん、焼き鳥屋が大好きで、勉強熱心な仲ちゃんだからこそのプチ情報。

・・・・・そんな仲ちゃんと、小一時間、商売について熱く語ってしまいました。

仲ちゃんいつも遠くからありがとう


CURE by omi

祝・オープン(^^)

日曜日。
昨日OPENした「うまいもの 旬香」のレセプションに行ってきました。
burogu 946

旬香は友達のじゅんちゃんの弟の店。

L字のカウンターとテーブル。
burogu 951

僕らは座敷で。
burogu 957



burogu 961
burogu 965
burogu 967
burogu 963
burogu 976

頂いたお料理はどれも美味し~い

ちなみにこのコロッケ。
以前勤めていたお店の常連だった、「ある芸人さん」のお気に入りなのだそうで

①2人組 ②坊主頭 ③映画監督  

といえば、さて誰でしょう・・・

答えはコチラ

burogu 974

真中が大将の「のぶちゃん」です。

また1件、お気に入りが増えました

「うまいもの 旬香」
新宿区四谷4-24 滝沢ビル
03-3350-4956

靖国通りから外苑西通りに入ってすぐの所にあります。


CURE by omi
