

バースデー

今日はお友達の陽子ちゃんの誕生日

で、昨日の夜。

一日早いけど、じゅんちゃんのお店でバースデーパーティー

burogu 1811

burogu 1809

またひとつ、パワーアップしましたね




CURE by yoko

秋はこれ!

秋ですね、ビール好きの僕は迷わずこれです。
しっかりとしたコク、苦味、今年も旨い!

burogu 1803

CURE by omi





銀座の鳥の物語

焼き鳥好きのぼくら。
月曜日、お客様行きつけのお店にさそって頂きました。
この店、メニューが¥3,500のコースのみなんです!
大根サラダから始まり、つくね(タレ)、ウズラの卵(塩)、砂肝(塩)、正肉(タレ)、
鳥わさ、、シイタケ(塩)、相ガモ(塩)、ササミ(味噌)、冷やし玉子、手羽先(塩)、
皮(塩)、レバー(タレ)、ぎんなん(塩)、そして〆に鳥のスープまでの全15品。

burogu 1801

紀州備長炭で丁寧に焼かれていました。
野菜、玉子にもこだわりが感じられます。
約2時間、とても美味しく、とても楽しい時間でした。
柏木ご夫妻、ごちそうさまでした。
burogu 1799


鳥半
中央区銀座6-6-19
03-3571-4509
※予約は出来ません

CURE by omi

残暑お見舞い 申し上げます

夏休み、いかがお過ごしでしょうか?

CUREの夏休みは「静岡へ」

それが毎年の恒例でした。


そう。

でした。なのでした・・・


10日の地震、本当にびっくりしました。

とうとう来ちゃった

そう思いましたが、水道が濁った事、お銚子が2~3本割れたくらいで済んだそうです。
家族を始め、親戚や友人も全員、怪我もなく無事でした。

ご心配いただき、ありがとうございました。


その翌日、私の実家では別の事情で避難命令が発令。
妹から・・・


3人の子供たちがヘルパンギーナという夏風邪で40℃の高熱

大人にもうつるから、帰省するなら覚悟せよと・・・

そんなわけで、生まれて初めての「東京での夏休み」となりました

CURE by yoko



浪速の鳥商人、東池袋に現る!?

仲ちゃんが総店長を務めるあの鳥屋が、東池袋に東京二号店を出店
burogu 1779
という事で、友達でアンジェリックオーナーのまっちゃんと、そこのスタッフの翔太君と4人、
招き猫を引っさげてお祝いに行ってきました

日曜日に誕生日を迎えた私も、ついでにお祝いして頂きました。
burogu 1771
仲ちゃん、シャンパン御馳走様でした


まっちゃんの奥様のまさみちゃんからも素敵なプレゼント
burogu 1783
可愛いアクセサリーケースでした



さて、東京2号店を出した鳥屋ですが、最近メニューが変わったそうで、
burogu 1775
串カツなんかもあり。


鳥屋、確実にパワーアップしてます。

夏だからこそ、鳥屋の鍋!!
あぁ・・・また食べたくなってきた


北新地 鳥屋 東池袋店

東京都豊島区東池袋4-5-1 エアライズタワーB101
03-5952-6885




CURE by yoko

夏!!

三浦から『夏』が届きました
burogu 1768

超特大です

出口さん、今年もありがとうございます


CURE by omi
