

VIRONのバゲット 「レトロドール」

テレビ東京の「ソロモン流」、好きな番組のひとつ。

渋谷のパン職人さんが紹介されました。

お客さんとそんな話題で盛り上がった次の日、なんと頂いちゃいました!

買うのになんと1時間待ちだったそうです。

フランスの製粉会社「VIRON]のレトロドールという小麦粉を独占契約

日本ではここでしか買えません。

外バリバリ、中モッチリ、あえて何も付けず、素朴な味を楽しみました。

久保さん、ありがとうございます。ハマりそうです!

画像 170

omi

祭り

今年の祭りも、雨に降られず無事終了!

神輿かつぐ事で、地域の皆さんと交流が、より深まるのが良いですね。

声張りあげてかついだ後って、ほんと気持ち良いです! カ・イ・カ・ンッ

2010_0919_221246-SANY0174[1]

omi




エビスビール生誕120年

僕の好きなエビスビールが誕生して、120年になるそうです。

こんな限定エビスがありました。

日本郵船が誇る、豪華客船「飛鳥」の船内でしか飲めないエビスだそうです。

ほんと限定には弱いです・・・

飲んだ感想は、ま・ろ・や・か。

画像 153

omi

池ノ上で、1番好きな居酒屋

実家のとなりのアパートに、23年住んでいた板さんの松っちゃん。

子供の頃から知ってるおじさん。

そんな松っちゃんが池ノ上に居酒屋を出して2,3年、いとこの文利と行ってみました。

文利も、何年か同じアパートに住んでいたので、松ちゃんとは顔なじみ。

いや~、さすがベテランの板さん、すべて文句なしに旨い!

亀戸でホルモン、やきとん、串揚げ店を経営してる文利も絶賛!!


画像 145
画像 144
画像 141
画像 142
画像 143
画像 148
画像 140
画像 150
画像 151

これら全部1品500円しないんですよ!あ、ありえない・・・おそるべし「熊八」マジ、ヤバイっす!

omi

やっと秋ですね

いや~、やっと秋が来ましたねえ。

秋の旨いもんと一緒にお奨めはこれ!

画像 129

麒麟秋味、発売20周年に乾杯!!

omi
