

今年もありがとうございました。

みなさん今年1年お疲れさまでした。

来年も宜しくお願いします。

皆さまにとって良い1年でありますように・・・

omi




アサヒ 世界ビール紀行 ベルギーベルジャンエール

今年最後のビールネタ!

フルーティーなのにしっかりコクがありました。

度数6・5%と高めなのでサクサク飲まないで、まったりやりたいですね!

年末年始におすすめ!

代理店会議 466

omi

サンタがやってきた!!

24日、そろそろ閉店の時間、彼はやってきた!

地元の後輩、石河ちゃん


代理店会議 469

彼は淡島通り、サミットストアの斜め前のケーキ屋さん「プレジール」のオーナー!

今日は1年で一番忙しい日、配達途中にケーキをプレゼントしによってくれた。

「プレジール」さんは最近テレビ、雑誌でもかなり取り上げられ、今や世田谷の洋菓子店の中でも

かなりな有名店!

石河ちゃん、忙しい中ありがとうございました!おいしくいただいたよ。

来年も待ってるね(笑)

代理店会議 473

omi













今日買った本

Cut、ヘア雑誌ではありません!映画の本であります。クリント特集、ん~やばそうだ。

クリント・イーストウッド大好きの僕のお奨めは、俳優として最後の作品となった「グラントリノ」

がんこじじいの生き様、めちゃシブイ!最後、涙が止まりませんでした・・・

代理店会議 463

別冊カドカワ、こちらもかなり、やばそうだ!

クリント80歳、剛54歳、大好きな2人です。

2010忘年会 10

2010忘年会、記念すべき10回目は高校からのマブと!

三茶、すずらん通り「いそげん」、三茶で一番好きな焼き鳥屋。


代理店会議 411

あれれ、なんでいとこの文ちゃんいるの・・・?

omi




2010忘年会 9

久我陽子率いる、三軒茶屋「ミューフル コクア」のスタッフとコクア近所の

魚家「さんじゅうまる」で。代理店会議 400
代理店会議 401
代理店会議 403

土肥さん、桐原さんいつもありがとう!感謝、感謝です。お疲れ様!

この店経営者が美容師さんなんです。千葉の銚子が地元、銚子から旨い魚を仕入れている。

昼間の美容の仕事の後、ここで働いてます。


目黒でも2軒居酒屋やってます!ん~やり手だ!

僕のとなりがオーナーの黒田ちゃんです。魚以外も旨いもんだらけですよ!

代理店会議 408

omi

学ラン

中目黒からカットに来てくれる高校生の修司くん、この日は部活帰り!

なのではじめてみた制服姿、カッキ―!学ランだ!

懐かしー!

ちょっと着させて?

代理店会議 395

僕が学ラン着てた頃って、カメラを向けられるといつもこんなポーズだったな・・・

最近、制服はほとんどがブレザー、学ランはきちょうです。男は絶対学ランがかっこ良い!

代理店会議 396

あの頃、こんなに爽やかに着こなせられなっかったな~・・・(笑)

修司くんいつもありがとね。

omi

NSX

店の向かいに20年くらい前に、憧れた車「ホンダNSX」が止まっていた・・・

景気の良いこの時代、800万円くらいしたはず!いや~キレイに乗ってるわ。

どういう人かな?この車のオーナーは?

代理店会議 392

な~んだ同級生の圭ちゃんだった・・・六本木に買い物だとさ、景気良さそうだね!

彼はバイク屋、最近の20代男子はバイク、車あまり興味なしで、けして景気は良くないらしい・・・

今度乗せてもらお!

代理店会議 393

こんな車2度と販売されないだろうな。

omi

年末年始 営業時間のお知らせ

31日(金)~1/4(火)までお休みとさせていただきます。

年内のお休みは来週20日(月)のみとなり、21日(火)と27日(月)は営業致します。

26日(日)~30日(木)は1時間繰り上げて、
営業時間を10時~20時までとさせていただきます。


混雑が予想されますので、早めの予約をお願い致します。




CURE

2010忘年会 8

「淡島通り富士見商栄会」の忘年会は、地元で一番好きな焼き鳥屋さん「鳥山居」で!

このお店、焼き鳥はもちろん、良い素材の和食で楽しませてくれます。

代理店会議 370

鳥山居のビアグラスは厚さが凄く薄いのですが、その薄さが旨いビールの秘訣らしく

店主さんがビール好きの僕の為に、更に薄いグラスで出してくれました。

う、旨すぎる・・・

代理店会議 372

山内酒店の奥様は焼酎党!こだわりのつくり方で芋焼酎をふるまいます。

代理店会議 375

今夜も諸先輩がたの良い話、沢山聞けました。

皆さん来年も宜しくお願いします。

代理店会議 371

そして、店主の古屋さん、今日も大満足でした。

代理店会議 376

omi




















うれしいっお歳暮。

ビール好きの僕にとってうれしいっお歳暮が、1日に2件も届いた!

10年くらいまえかな~?その当時、好きなビールは「サントリーモルツ」でした。

そのモルツに大好きなプレミアムが出ました。

その名は「モルツスーパープレミアム」いや~旨かった!

が、突然、店頭から消えました・・・

それからしばらくして「ザ・プレミアムモルツ」として帰ってきた。

今や矢沢、竹内結子ちゃんのCMで超有名になった「プレモル」

最近では飲食店でもかなり見かけます。

俊ちゃん、綾さん、最高金賞のビールありがとうございました。

旬の美味しい料理と一緒にいただきまーす!

代理店会議 367

omi

2010忘年会 7

今回は地元の中学、世田谷区立富士中学校の同窓忘年会!

おなじみ淳ちゃんの店下北沢「ターフ」にて。

みんな元気で来年も会おうなっ!!

代理店会議 365

omi

2010忘年会 6

今年久々に再会した、いとこの文利と忘年会!

同じサービス業どうし、異業種だけど商売のヒントになる、良い話聞かせてくれるイイヤツ!

そんな文ちゃんが、友達の仲ちゃんの店「北新地 鳥屋」の鳥鍋がどうしても食べたい!

との事で今回は東池袋店へ・・・

ここの鍋食べないと1年が締めくくれません!

文利は来春横浜に、どでかいホルモン屋をOPEN予定するらしい。

文利、仲ちゃん、来年も宜しく!

代理店会議 350

代理店会議 362

omi

早めのクリスマスプレゼント

毎年誰かしらに、クリスマスアルバムを頂くのですが、今年は

湘南に住む姉から現代ハワイアンのトップアーティスト、ケアリイ・レイシェルの

「マルヒア」というクリスマスアルバムが、素晴らしいハワイのカレンダーと一緒に

届きました。

代理店会議 363

姉ちゃん、ありがとう!CUREも暖かいクリスマスを過ごせそうです。

omi

2010忘年会 5

二年前に神泉の居酒屋で、たまたま隣席で知り合った景山夫妻

カウンターで1人飲みしてた中村先輩。

たまたま僕ら夫婦と淳ちゃん、ヤマショウで忘年会で出会った仲間たち!

いつも色々ありがとう!

今年は三軒茶屋「カドヤ」で

代理店会議 351

omi


2010忘年会 4

12月は忘年会ラッシュ!

今回はCUREつながりで仲良くなったお2人、斉藤さん、城さんとおなじみ池尻「やっちゃば」で

いや~、歳が3人近いので盛り上がるのなんのって・・・

とても楽しかった男子会でありました。

斉藤さん、城さん来年も宜しくです!

代理店会議 349

omi




