スポンサーサイト


お正月の過ごし方

大みそか、いつもより少し早めにお店を閉めさせて頂き、
例年の如く、静岡を満喫してきました

が、それだけに、お正月ボケしないかと不安だった昨日の帰路・・・

CUREは今日が仕事始め。
沢山のお客さまにご来店頂き、お陰様で最高のスタートが切れました

そんな私のお正月。

私の父は長男なので、元旦に親族が集まって新年会をやるのが恒例。
8人兄弟なので、子供たちを含めるとかなりの人数。

いまでこそ私のいとこたちは来なくなったけれど、
私が子どもだったころは祖父母+両親+叔父・叔母(7組)=18人。
その子ども達が18人で総勢36人。

お節なんかで済むハズもなく・・・
で、お刺身、ながらみ、まぐろのやまかけ、静岡おでん、フライが昔からの定番メニュー。
あとはその時々で。

フライに使うパン粉はいつも食パンから作っているんですが、
最近では3歳の甥っ子がお手伝いするように
burogu 625

そんな甥っ子や姪っ子の相手をするのも、帰省した私の大切な仕事。
中でも6歳の姪っ子は毎晩必ず私に張り付いて寝ています。
おかげで早寝早起きのお正月・・・

2日は3人の子供たちと(もちろんパパ・ママも)一緒に富士宮の浅間大社に初詣に。
お天気もよく、富士さんがとってもきれいに見えました
burogu 622

富士宮まで足を延ばした目的は・・・
burogu 628
コシがあってモチモチで

burogu 626
「今年もいい1年になりますように」


②に続く・・・


CURE


スポンサーサイト
コメント

No title

はじめまして。愛知県でミューフルショップをしているビステップといいます。
ブロともになっていただき、とてもうれしいです。
富士山とてもきれいですね!
私も1月3日に静岡の島田市というところに行きましたが
残念ながら富士山は見れませんでした。



No title

はじめまして。
こうやってmyufullの仲間が増えていくのはとてもうれしいです(^^)
富士山、残念でしたね。3日はちょっと雲が多かったですもんね。
私の兄が名古屋にいるので、以前はよく遊びに行きましたよ。
今度行く時はサロンにもお邪魔しますね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

