スポンサーサイト


社会科見学

お友達のたっちゃん&千ちゃんと恵比寿の「麦酒記念館」に

burogu 829

みなさんは「恵比寿」と「エビス」、どっちが先か知ってましたか?

明治23年(1890年)、日本麦酒醸造会社が、
当時三田村と呼ばれていたこの土地に工場を設立。
商売繁盛にあやかって名付けられた「エビスビール」が誕生しました。

明治39年(1906年)に恵比寿駅が、
昭和3年(1928年)に恵比寿通り1.2丁目が誕生。
ということです

そんなエビスビールの前で
burogu 832


僕が生まれた年のキャンギャル「岩下志麻」さんと
burogu 838


ビールのあれこれを真剣にお勉強中です
burogu 840


さて、今日一番のお目当てショコラブルワリー
burogu 847


調子に乗って飲み比べセット
burogu 849

左から「メジャーエール マイルドタイプ」は麦芽100%。フルーティーで飲みやすい。
「メジャーヴァイス(酵母入り)」も同じく麦芽100%の上面発酵ビール。
僕はこれが一番好み
そして「エビス」と「エビス<ザ・ブラック>」
ちなみに飲み比べセットは¥500、グラスビールは¥300


ビール好きの僕にとって、いいお散歩コースになりそうです



CURE





スポンサーサイト
コメント

No title

ビール美味しかったねv-10
もっと飲みたかったよ~~~v-275
今度はビヤホールで飲もうねv-15
by  千

No title

予定ではもっと美味しいはずだったんだけどね。
とりあえず、今度はサントリーのビール工場でしょ。

うまそうっ!

ALOHA!かんぱーい!
ホントにうまそっ!
しかし今日は2月だというのに半袖OKな陽気で、おどろき。
早くもビール日和だわ。
その昔、恵比寿ガーデンプレイスがオープンした時に、ビール飲みに行ったっけ。(古)
チョコ味も、試してみたいなぁ。

No title

ホントにうまかったよ☆
でも、残念ながら期間限定。
昨日で終わっちゃったよ・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

