

夏!!

今年も咲きました

burogu 021
ハイビスカスを咲かせるのって、意外と難しい・・・

夏になると、太陽をいっぱい浴びて勝手に大きく育ってくれるんだけど、
つぼみをつけるまでが一苦労。

つぼみから花を咲かせるまでにもう一苦労。
栄養が足りないと、花が咲く前につぼみのまま落っこちてしまうのです

ハイビスカスは、朝顔と同じ一日花。
なので「そろそろ」って思っていても、お休みの間に咲いてしまうことも。

そんな花だからこそ、余計に愛おしいのかも。

何はともあれ今年の第一号。無事に咲きました。
今年もたくさん咲きますように・・・

CURE





コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

